産地レポート
2022.06.12
2022年6月1日号(№104)
ヌーシャテル通信6月1日号(№104)
先月に続き今月もはコロナワクチン接種の体験レポートをお届けします。
私は注射の前まで、こんな症状になったとネットを開けば出てくるので接種を悩んでいました。
しかし日本へ帰りたいという思いが強く接種しようと決めて3月16日に行いました。
注射を打った翌日、トイレに行った時に唖然。
なんでこんなところに斑点が。
しばらく様子を見ていると色は濃くなり増えていきました。
心配になってホームドクターに相談すると、血液検査で全てがわかるというので採血をしました。
5本も取られました(゚o゚;; 検査結果は、異常なし。
先生は,斑点がどんどん増えていくようなら2回目を先送りしてもかまわないと助言がありました。
通常は3週間から1か月以内が望ましいらしいですが、身体にできた斑点が消えるまで予約をいれませんでした。
2回目は約2ヶ月に近い5月3日に。
副反応らしきものは今回ありませんでしたがただ腕が殴られたように痛みが数日間続き、
そして打った部位に、大きなあざが2週間ほどとれませんでした。
はれて日本へ行く準備ができたと喜んでいましたが、今回は断念することに。
予約したフライトがキャンセルになってしまい滞在日数が1日減ってしまったからです。
その当時はワクチン2回目までは日本についてから3日間は隔離しなければならず
貴重な一日が減ってしまうのです。
でも今月1日からまた規則が大幅に緩和され隔離は廃止されたとのこと。
覆水盆に返らずに嘆いているわたしです。(笑)