産地レポート

2022.11.08

2022年11月1日号(№109)

ヌーシャテル通信11月1日号(№109)
ここ最近ずっと暖かくて日中は汗ばむほど。
夏時間から冬時間に変わってもずっと上着が不要な陽気でした。
しかし、今週からようやく気温も10度を切り冬の上着の出番が始まりました。
ポカポカ陽気が続いていた町は濃い霧にすっぽり包まれ日中でもどんよりと暗くなり気分も下がります。
しかし冬の寒さが始まった今週日曜日の11月6日は視界がクリアで素晴らしい景色を見ることができました。
収穫を終えたぶどう畑は素晴らしい金色いろに輝きを増す黄葉が広がり
眼下にはビール湖の南西岸から細長く延びるサンピエール半島がクッキリ。
こんなにきれいな光景は年に数えるぐらいしかないみたいです。
わたしも心からそう思いました。

どうぞご覧ください。 

 

アーカイブ

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    Copyright (C) NEUCHATERRA Co.,Ltd. All Rights Reserved.