ヌシャテラナビ

2016.07.24

‘16.7.24バスティアンの作るチーズフォンデュパーティー

24日13時より四ッ谷三丁目「ラムカーナ」にて18名様のご参加で開催されました。

弊社のスイススタッフのバスティアン・ムステルが来日したのに合わせて、ムステル家のチーズフォンデュとスイスワインを楽しんでいただこうと企画しました。



バスティアンがスイスから持参したグリエールチーズ、バシュランチーズ、グリッチョンチーズ合計2kgを配合し、そこに贅沢にもシャスラーワインを2本投入して作った本格的チーズフォンデュ。

この日はムステル家ルールでフォンデュにはパンだけをつけることで皆様にはご協力頂きました。しかしシンプルさゆえにチーズの香りがとても良く味がしっかりと感じられワインともとてもマッチしていました。



フォンデュの他にもラムカーナの中村シェフによるお料理も美味しく頂戴し、皆様の会話と笑顔がはじけました。

トウモロコシの冷たいポタージュ。ズッキーニのモンブラン、アオリイカのマリネ、枝豆フロマージュの生ハム巻き。長崎県産雲仙クリーンポークのスペアリブ。ビーツとリンゴのシュブースト。

本当にお野菜を上手く使った優しい味で素晴らしいです。







 

この秋から販売するワインも試飲していただきました。

16時終了予定が1時間半もオーバーしあっという間に楽しい時間は過ぎました。

皆様、本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NEUCHATERRA Co.,Ltd. All Rights Reserved.