ヌシャテラナビ

2018.02.10

‘18.2.10雪上ハイキング

初めての雪上散歩。

ラケット(かんじき)履いて、山をひたすら歩く。




けっこう、吹雪いていたけれど、視界はまずまず。
スイスの人たちは、本当にハイキング好きなんだなぁ
夫婦で家族で、そして、お一人の雪歩きの人とすれ違う。
好きなところを歩けるから新雪に自分の足跡。ところどろウサギの特徴ある足跡や、キツネの足跡も。
大自然の中を自分のペースで歩く。
慣れない雪道、普段運動していない体には堪える。
息があがる。でも、体内に新鮮でキレイな空気を取り込める幸せ。
細胞が喜んでいる感じ。
お楽しみ!山の頂上あたりで、アペロ‼

  

ヌシャテラでお馴染みのケラー社濁りシャスラー。
山で飲むとサイコ~    
いつもの何倍も美味しく感じる
さてさて、また歩く、ひたすら歩く。
ようやく平地にたどり着いたところに山小屋。

  

そこで休憩。 スイスビールを注文。 一気に喉へ流し込む。
次は白ワイン。
つまみは、アルザス地方のピザ(フラムクーシュ)、タマネギにサワークリーム、ベーコン。
 




冬が苦手。だから雪山とは無縁の私だけど、もう一度チャンスあったら、やるなぁ~

5時間楽しんで帰宅。
夕飯はラクレット。
思いっきりスイスを満喫。
月曜日からは取引先に取材。お仕事です。

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NEUCHATERRA Co.,Ltd. All Rights Reserved.