ヌシャテラナビ

2022.12.25

スイス・クリスマスマーケット2022inマクハリ

今年はワイン会復活、そして、何より大きなイベントが、「スイス・クリスマスマーケット2022inマクハリ」

12月16日から18日、海浜幕張駅前広場で開催されました。

ビックリするくらいのお客様にご来店いただきました。

幕張メッセで少年ジャンプのイベント、就活セミナー等の大きな催しものがあったせいか

20代前半の若い方々が、スイスワインに興味を持って立ち寄って下さり、

クリスマスプレゼント、お正月の帰省のお土産事にと購入、想定外だったので驚きました。


今回、ソムリエ同期の現役客室乗務員、ゆうこちゃんも二日間手伝ってもらいました。

世界中を飛び回る彼女はたくさんの引き出しがあり、所作、接客対応、機転の速さ、記憶力、

お仕事しながら私自身学びがあり、初日の夜は知恵熱出たんじゃないか?

と思ったほど老化に歯止めが効いたかな!そんな体感でした。


この期間中は、弊社以外の商品委託を請けたので教本見直し、地理を把握、ティスティングコメントなど

考えたりと、学ぶ楽しさがありました。


最終日、千葉市広報様からも有難いコメント頂戴し、寒さと忙しさがぶっ飛びました。


お買い物された皆さん年末年始をスイスワインで楽しく過ごしていただけたら

私の最高の喜びです。


今年もヌシャテラをご愛顧下さり感謝申し上げます。


良いお年をお迎えください。

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NEUCHATERRA Co.,Ltd. All Rights Reserved.